『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【後編】読者から聞きたいことリストをいただいたので、答えていくよ!

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです。

昨日の記事の続き、つまり後編ですね🙌

 

前編

 

前編を見てない方はこちらへ⏩

 

mogumoguhouse365.hatenablog.jp

 

なかむーさんの記事

 

なかむーさんの記事(聞きたいことリスト)はこちらへ⏩

www.summersunday.net

 

さて、いっきやっしょう\(^^)/

 

目次

 

Q6.珍しいカリキュラムとかありました?


f:id:yuzutea2525:20170428214334j:image

 

女子校限定の教科かー!どうだろ?

でもね、家庭科とかで妊婦体験とかしたよ👧

 

あとは、テーブルマナーがありましたよ。

実際にホテル行って、コース料理食べました。

女子校だからか、家庭科やマナー講座には力入れてました🙌

 

なかむーさんは高校一年間しか通われてないんですか??(逆言及)

 

Q7.人間関係って大変なの?

 
f:id:yuzutea2525:20170428215006j:image

 

ズバリ、答えますね。とても大変です。

 

漫画とかでいざこざ見たことありませんか?

ありました(笑)しかも入学して早一週間で。

 

ゆずちゃー、女子トイレ来て

どうやら、よからぬ噂を流したのは私だと思われてたみたいです(笑)

 

あとは、グループとかは決まってましたね。

ちょーバチバチ、孤立してる子と、グループの子とかがバチバチ!

 

あと、事件的なのが好きです。

ある女の子👧が彼氏と別れたとします。

翌日になると『あの子、彼氏と別れたんだって!』と噂になってます。

一人に言うと、みんなに流れます(笑)

 

 

Q8.進路とか進学率って?

 

f:id:yuzutea2525:20170428214422j:image

 

私の通っていた女子校がなんせ専門科だったので、参考になるかわかりませんが…。

 

エスカレーター式ではないんですよ。

ちなみに、友人がエスカレーターの女子校だったんですけど、50:50の比率で専門学校や他大学に行くか、そのまま女子大に行かれる方が多いそう。

 

他大学に行く理由としては、高校は偏差値よくても付属の女子大が偏差値悪い場合が多々あるからです(私立高校あるある)。

それか女子校に飽きる人も居るかもね☺私が実際そうだから(笑)

 

私の通っていた女子校は、

就職:専門:大学

 5 : 3 : 2でした!

 

最近、同級生にあったりするとフリーターになってたりしますね。女子は気分屋なのかな。

 

 

Q9.人間関係っていまでも続いてます?

 
f:id:yuzutea2525:20170428214450j:image

 

ハッキリ言います。続いてません(私の場合)

 

答えは簡単です。皆と進路がバラバラだからです🙆

 

みんな、就職、専門、短大、就職、とみんな様々です。多分読者さんが思っている以上に。

 

そして、SNSの発達により電話番号とか交換してないので、卒業してから4年も経つと連絡取らなくなります(個人差あり)。

 

 

Q10.やっぱりお金持ちの人多いんちゃいますのん?


f:id:yuzutea2525:20170428215041j:image

 

んーとね。これ女子校だからとかではないと思うんですけど、私立なので多いです。

 

普通の家庭より裕福です💰

例えば、現状の学力では入れないけどお金で入学するとかありますよ(きっと他の私立高校もあるはず)。

 

ちなみに、私の他校の女子校の友達はお金持ってました~。英才教育

 

女子校のランクにもよりますね…。

頭良い女子校は、家柄とかも見られるだろうからお金持ち多いイメージ!

 

以上です\(^^)/こんなんで平気かなあ?

 

 

まとめ

 

f:id:yuzutea2525:20170428214744j:image

 

女子校あるあるは、いかがでしたでしょうか?

やっぱり想像通りだったかな?(笑)

それともかなりイメージ崩れたかな?(T-T)

 

女子校ってたくさんあるので、色々な女子校出身の方にお話聞くと面白いかも🙌

あと、会ってくと分かると思うけど、女子校出身ってなんか似てるからまた面白いかも🙌🙌

 

少しでも読んでくれる人が笑顔になったならそれだけでよろし\(^^)/

 

さらに、LINE@も毎日配信してるので、興味ある方はポチっとしてください。

ゆずちゃのLINE@を追加する👋

 

ばいちゃ!