『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【祝】本日でブログ始めて1ヶ月経ちました!率直な感想をお伝えします

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃだよ☺

な、な、なんと本日5月13日をもちまして、ブログを(本格的)に始めて1ヶ月経ちました。

※本格的の説明は後ほど

 

なので、率直な感想をお伝えします。

👨👩「ブログ始めてるのにあまり見てもらえてない

「ブログ面白くないのかな…。★がつかねぇ!

と言った方に読むのをオススメします。

 

目次

 

 

本格的とは

 
f:id:yuzutea2525:20170513190947j:image

 

実は、とあるブロガーの方に相談したことをきっかけにはてなブログをやることに背中を押してもらいました。それが3月8日でした。

しかし、そこから全く読まれず読者も増えないまま(奇跡的に1人獲得)でした。

 

その期間は、3月8日から4月12日まで。

毎日更新はしてましたが、あまりにも雑すぎたんですよね。

😺『1日1記事あげればなんでもいい』といった形式で、読者もいいねもはてブすらつきませんでした。

1日0pvなんて普通にありました(笑)

 

 

『Fungry』が出来るまで

 
f:id:yuzutea2525:20170513221642j:image

 

『Fungry』とは

 

元々、『Fungry』ではなく、もぐもぐはうすっていうグルメブログをやるはずでした。しかし、金銭面毎日投稿というところから難しいことが判明しました。

 

そこで、🙀『もういっそのことブログ名ごと変えよう!リヌーアル(リニューアル)だ!

 

そして、Fun×hungry という日常の中に面白さを追求していくという意味合いも込めて『Fungry(ふぁんぐりー)』と名付けました。

私は、いつまでも笑顔でいたいしそのための努力は惜しみたくないです。

 

 

ブログに来てもらうために

 
f:id:yuzutea2525:20170514113155j:image

 

最も私のブログを読んでくれてる人たちはたいていTwitterから来ていただいてます。

 

そこで、どうやって私のTwitterを知ってもらい、このブログまで誘導したのかはこちらの記事をお読みください👇

 

mogumoguhouse365.hatenablog.jp

 

もうひたすらやみくもに「@はてなブログ」って名前のついてる方をフォローしてみた結果です。

 

 

印象的、かつ魅力的に

 
f:id:yuzutea2525:20170513190852j:image

 

私は、顔出しは今後していく予定は今のところありません。 それはプライベートとブログは別物と考えているからです。

 

その時に、『じゃあどうやってブログを魅力的に見せるか?ゆずちゃを覚えてもらうか』って考えました。

 

そういったときに、アイコンを鈴木ずかんさんに依頼をさせていただきました。今でも愛用中です🙌💓

詳しくは、こちらの記事まで👇

 

mogumoguhouse365.hatenablog.jp

 

 

実際にやってみた感想


f:id:yuzutea2525:20170513190835j:image

 

周りから本当に「個性的なブログでいいですね」とか「いつも楽しく読んでます」といった意見をもらって嬉しいです( ノД`)…

 

そんなこんなで、はてなブログを1ヶ月やってみて思ったことをお話するよ🙇

 

 

ネタが出てこない

 

もー毎日午後3時ぐらいになると…
f:id:yuzutea2525:20170513174233j:image

🙀『今日のブログどうしようっか…』という悩みに襲われます。夜8時投稿を義務付けてるのでだいたい午後3時のタイミングで考えます。

 

そこで、私はネタ帳を自分で作りました。

明日明後日などに、書くネタを書き溜めたり、『これやったら面白いじゃん!』って思ったことを書いてます。

 

そのノートがこちら👇
f:id:yuzutea2525:20170513174918j:image
これにPVや読者などの変動、ネタや自分の過去を振り替える道具として使ってます(^^)💓

 

 

読者さんが増える喜び

 
f:id:yuzutea2525:20170513190753j:image

 

もー大好きです。始めて1ヶ月なのに137名!
f:id:yuzutea2525:20170513175755j:image

 

ほんとに、ほんっとに!ありがとうございます( ノД`)💓これからゆずちゃは精進していきますっっっ!

 

 

アクセス数


f:id:yuzutea2525:20170514113323j:image
 

 

アクセス数は、最高3036pvで最低が21pvでした。なぜか、最近検索流入でアクセス数が伸び始めました!

 

それ以上はお話しません(笑)

 

 

まとめ

 
f:id:yuzutea2525:20170513232317j:image

 

最後に、改めてありがとうございます(-_-)

そしてこれからも『Fungry』~ホットケーキパーティーは世界を救う🍴~をよろしくお願いします!☺

 

まだまだ思うことはたくさんあるし書きたいけど、ここで終わりにします。

 

ばいちゃ!