読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fungry』

ホットケーキパーティーは世界を救う🍴

とりあえず、ツイッターでフォロー数を10人から300人に増やしてみて気づいた3つのこと

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです。

 

今、電車の中で手すりにつかまってるんですけど、目の前に座ってる人がひたすらポテチたべてます。しかもおっさん(笑)

 

それはおいといて…

 

実は、ブログの認知度が低いという悩みがありました。「ひたすら更新はするけどアクセスが伸びない」って。

 

 

一応、更新毎にツイッターには流すけど…フォロワーさんが10人ぐらいじゃ見てもらえるわけがなかったんですよ。

 

しかも私がフォローしてる人もたった10人前後…(笑)もうツッコミどころ満載過ぎて笑えてきますよね。

 

そこで、フォロー人数を300人に増やしてみました!

 

まだ、増やしてフォロバ(フォロー返し)が徐々に返ってきてる状態なので、これから!ってところなんですが、すでに嬉しい特典がたくさんなので紹介しますね。
f:id:yuzutea2525:20170416203404j:image

 

  1. フォロワーさんが増えた
  2. ブログのアクセス数が伸びた
  3. ブログの読者が増えた

 

以上の3つでした☺

こういったことは、ブログのモチベーションに繋がるのでやってよかった!と思いました。

 

1*フォロワーさんが増えた

 

一見、当たり前じゃない?と思うと思うんですけど、これ大事なんですよ。

 

人の繋がりというか、「自分がブログ更新しましたー!」ってどんなに呟いたとしてもフォロワーさんが10人ぐらいだと、運良く皆さんが見れてもアクセス10人 ですよね。

 

それがブログの質が低いのもそうかもしれないんですけど、更新したってって負のスパイラルに陥りがちになります。

 

それがフォロワーさんが増えることで払拭出来たのは大きいです。

 

2*ブログのアクセス数が伸びた

 

もう、これも「当たり前じゃん」と思われがちなんですけど、ブログに対するモチベーションに繋がります。

 

前までは、自分ゴトでブログを更新してましたが、今は読者が増えてきたことで自分よりも「読者に楽しんで見てもらおうためにはどうしたらいいんだろう」と考えるようになりました。

 

これもブログの成長、モチベーションに繋がります。読者の皆さんに感謝です☺

 

3*ブログの読者が増えた

 

「これもこれも当たり前じゃん…」って思うじゃないですか…。

 

当たり前のことがどれだけ大切か。

 

正直、自分のブログを定期的に読みたい人なんているの?ってレベルのブログだと思っていたので、購読者がいることでモチベーションが高まります。

 

 

まとめ


f:id:yuzutea2525:20170416203419j:image
 

今回は、フォロー数を10人から300人に増やすことで気づいたことについてはいかがでしたでしょうか?

 

気づいたこと3つのすべてに共通していることはモチベーションでした。

 

このブログは、自分に発信力をつけたいと思ってやっているので、どんどん発信力をつけていけたらいいなって思います。

 

どんどん自分の気持ちや経験を世の中の人に知ってもらって、なにか役に立てれればと思います!

 

ばいちゃ。

 

広告を非表示にする