『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【北海道】士別市朝日町ってどんな町なの!?ざっくりまとめてみた

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです☺

明日の夜6時の便で北海道を去ってしまうんですけど…今のところ不便なことはあまりなくすーっごい住みやすいです!

😿『人通り少ないし少し寂しいなぁ…』って思うけど、そんなことよりも自然が多くて快適!

 

そんな北海道士別市朝日町について、どんなところなのかお伝えしようと思います。

 

 

北海道士別市について

 

f:id:yuzutea2525:20170526163656j:image

絵:ゆずちゃ

 

ざっくり簡単に地図を書いたんですけど、士別市は旭川の上あたりにあります

 

 

水とみどりの里、朝日町

 

f:id:yuzutea2525:20170526164115j:image

てくてく歩いているとこんな看板がありました。確かにみどりはこれでもか!ってくらいに多いです。山も田んぼもたくさんあります。右も左もみどりだらけ…。

 

ずーっと東京で育ってきたので『本当にこんなところあるの?』ってレベル!東京疲れたから静かな場所に行きたいって人にはおすすめだし、走ってる車も少ないからドライブも快適にできます😽🎵


f:id:yuzutea2525:20170526164632j:image

 

 

とにかくウェルカムな町

 

地方の人って親切!とかよく聞きますが、

なんだかんだ『東京人とか特によそ者とか思ってるんだろうなぁ~』って思ってました。

 

が!しかーし士別市朝日町はとにかくウェルカム🙆🙆色んなところでこんな看板がありました。

 

f:id:yuzutea2525:20170526193553j:image

 
f:id:yuzutea2525:20170526193709j:image

 

f:id:yuzutea2525:20170526193822j:image


f:id:yuzutea2525:20170526194109j:image

 

少し歩いただけで4つも( ゚Д゚)…朝日町でこんなにあるなら他の町はどうなんだろう…。気になるー(._.)!


私がここでなにをしたかはまた別の記事で紹介したいと思います!ばいちゃ🙋