『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

4ヶ月間ぶりに教習所に行って、いきなり仮免試験を受けてみた話

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃだよ☺

 

タイトルにもある通り、私は4ヶ月間、教習所に行きませんでした。

車嫌いなことや、就職活動の時期ということもあり色々な言い訳を重ねて放置してました。

 

もちろん、仮免試験には落ちましたがそんなことでめげません(笑)

むしろ😺「4ヶ月ぶりなのにこんなに運転出来た自分すごくない?」レベルです。

 

今回は、そんな仮免試験中に起きたハプニングについてお話しします。

 

それでは、いきましょう🐜…🐜…

 

 

発進できない


f:id:yuzutea2525:20170516164325j:image

 

私は、AT(オートマチック)車を受講してるんですけど、なんと初っぱなからハプニング😨

MT(マニュアル)車なら発進出来ないハプニング話は聞いたことあるんですけど、まさかオートマでそんなことをやるなんて思ってもみませんでした(笑)

 

😿『は、は、発進出来ない…

理由は、エンジンは入れたもののパーキングペダルを解除してなかったんですね~。通りで進まないわけだ(笑)

 

で、その次に教官に言われたことは

👴「発進の合図をして」

🙀『は?え?(リアルの声)』

こんな会話が20秒ぐらい続いてわけわからないので、

 

なんと、口頭で

😺『発進しま~す👋』って言いました。

 これ、正解は進路変更を出すんですよね(笑)

フィードバックの時に少し笑ってしまいました。

 

 

S字はできる

 
f:id:yuzutea2525:20170516164338j:image

 

発進は出来ないくせに、なんとS字は出来たんですよ(笑)自分でもびっくりしました(._.)

 

あっ、でもクランクは出来ませんでした(笑)

出来ないし、後退も下手くそすぎて

🙀『もう、わかんないです…』って素直に言って教えてもらいました。

 

教習所行かれた方はわかると思うんですけど試験中ってかなり空気重いんですよ(笑)

でも、勇気を振り絞ってお願いしました

 

 

不合格に終わる

 
f:id:yuzutea2525:20170516164359j:image

 

もう、当たり前なんですけど落ちました(笑)

でも、めげません。私は安心パックに入ってるので技能落ちても再受験料はかからないし、1回技能を受けれます。

 

4ヶ月も教習所を放置した挙げ句、発進の仕方も分からない私からしたらもう天国ですよ。

それに対して、教官は地獄ですけど(笑)

 

 

 まとめ

 
f:id:yuzutea2525:20170516164417j:image

 

でも、意外にも普通に走れるし曲がれるし、坂道も踏み切りもおちゃのこさいさいでした~。

 

絶対、期限内にはとってやるからなぁー😾

試験中教官は厳しかったけど、終わったら優しかったです(笑)

 

ばいちゃ!