『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

ゆずちゃが社会人になって思うこと

おはこんばんわ、ゆずちゃだよ。

 

現在の時刻と言いますと夜中の1時です。

f:id:yuzutea2525:20180726014710j:plain

「寝ろよ」って思った方、そう、寝ないとなんですよね。

 

最近夜の9時に寝て、朝早く起きて作業をしてて、今日もその予定で9時すぎにお布団に入りました。

けど、いまのいままで寝れていないという現実があります。

 

ここまで来たら、寝るのをあきらめてこの気持ちをどこかにぶつけようと思った。

そう、ブログにね。

 

さて、話を戻して、ゆずちゃが社会人になってふつふつためていたことがあります。

それは、大きく分けて、「悩んだこと後悔したこと不満に思ったこと」の3つがある。

本当は会社の不満とかね、書きたくないし、自分だけの胸の内に秘めておけばいいと思っていたの。

書こうと思う度、「誰が読んで幸せになるんだろう」って考えさせられてストップ、それもそうだし、ゆずちゃ目線でも会社の不満とかを書いている人ってあまり良いイメージはないから。

 

前置きが長くなっちゃったけど、いこう。もう、行くしかない。

※この記事は、誇張しているわけではなく、事実を述べています。

なお、今回は、「悩んだこと、後悔したこと、不満に思ったこと」のほんの一部しかお話しません。

 

同期がSNSで悪口を言っている

あるあるでしょうか。こんなことがあっていいのでしょうか。

もちろん、本人はSNSで悪口を呟いていることにたいして、「誰にもバレていない」と思っています。

それもそのはず、裏アカウントでやっているからです。

 

同期のSNSを知ったきっかけは、本当に些細なことでした。

私本名でやってないからバレないの

この些細な一言がゆずちゃの気持ちを高ぶらせました。

よっしゃ、調べてやろうと、まずは本当に本名でやっていないかをGoogleで検索する。

 

まさかのヒット。

おっと、なぜだ??と中身を見てみると、よくある診断チェッカーに自分の本名を入れて診断結果を自分で呟いていたんですね。

 

ここで、ゆずちゃはとある情報を得ました。

同期のSNSの紹介キーワードです。例えば「〇×勤務、〇〇好き、×〇趣味」という情報を。

 

ここから、約半月が経ったときに、同期に質問をしたんです。

SNSって何個かアカウント作ったりとかしてるの?」って。

同期は親切に、「2つやっていて、趣味と学生時代に使いっぱなしのやつで分けてるよ~」と教えてくれた。

 

この言葉を聞いてもう、探さない理由はなかった。

同期のSNSのキーワードをもっと明確に、調べ上げて15分。

おお、見つかった。あれ、同じワードで本アカウントまでヒット。もう、これは本人で間違いないだろうと。

 

中身を見ると、まぁゆずちゃと共にお昼を食べた食べ物の写真とかが載っているんですね。

「おぉ、ゆるいなぁ。」と思いつつ、ツイートをある程度遡ると、ゆずちゃの悪口をはじめとして、社内の悪口や上司の悪口が書いてありました。

 

しかも、業務中に…。

研修期間で、指示待ちの時間がたしかになかったとはいえないけど、これは…。って思って、

結局、社内の誰にも話す必要はないと思うから話さないでここに至る。

※なお、この記事を通して、同期のSNSをもう見ないとここに誓う。