『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【後編】仲良しの男子と「付き合わないで友達のままでいる」選択をした理由に感動した話

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです☺

 お待たせしました!仲良しの男子と「付き合わないで友達のままでいる」選択をした理由に感動した話の後編をお送りしたいと思います。
f:id:yuzutea2525:20170607220907j:image

 

まずは、前編の紹介です。

mogumoguhouse365.hatenablog.jp

 

あらすじ

 

最近本で読んだんですけど、「女性の話し方は前説が長い」と…。

ということで、端的にあらすじを紹介します。

 

サークルでとある男性と出会い、たらたら6ヵ月が経ったそんな時!

なーんと、お好み焼きやさんへ行くことになりました👈今ココ

🙀『(短く言えたかな…。少し長い気がするけど(笑)』

 

それでは続きをいっきやしょう!

 

何度も繰り返されるデート


f:id:yuzutea2525:20170607221225j:image

 

お好み焼きを行ったことがきっかけとなって、月に1度ご飯に行ったりするようになりました。デートを繰り返していく度にお互いのことを知りました。それからのデート場所は、映画館水族館東京スカイツリーオールでサシ飲み一緒に渋谷のハロウィンへ…。もうカップル同然なデートコースをしてきました。ご飯は当たり前、私が行きたいと行った場所へは連れて行ってくれる。

 

『これ…。好きになっちゃうやつ。』(小声)

 

そう思ったのと同時にもうここまでしてくれるなら、あっちも脈アリでしょ…。

でもなかなか彼は言い出してくれませんでした。なので、だんだん自信がなくなって、『もうこの際、振られてもいいから告白しよう』。そう決めました。

 

その結果、

 

 

告白、失敗に終わる。理由は、恋愛対象に見えない。

 

 

誕生日プレゼント交換

 
f:id:yuzutea2525:20170607220940j:image

 

お互いの誕生月が同じなので、お互いの誕生日の間くらいで祝っています。私が大学1年生の時は残念ながら彼氏が居たので祝えませんでした。が、お揃いのキーホルダーを購入しました。

 

大学2年生、3年生の時は彼氏が居なかったのでお祝いしました。しかも私が2年生の時は、各々誕生日の日はディズニーに行ってお祝いするって予定がありました。なのにお互いドタキャンされ、相手の理由はインフルエンザと同じ…。もう運命かと思って笑っちゃいました(笑)

 

そんな2年生、3年生の時は二人で祝いました。プレゼントも私好みの物を選んだりしてくれて、だんだん好きになっていきます…。

 

 

チョコレート交換

 
f:id:yuzutea2525:20170607220949j:image
 

そう!あの有名なイベント!バレンタインデーホワイトデー🍫

もちろん、交換しました。気付いてみれば、大学1年生から交換していたので早3年!

手作りは図々しいからってデパ地下で選んだ物を交換してます。

 

ちなみに今年は逆チョコという形でもらいました!可愛い入れ物に入ってて、心射ぬかれました(ちゃんとホワイトデーに返しました)。

 

授業が一緒


f:id:yuzutea2525:20170607221710j:image

 

彼は私の一個上なんです。私が2年生の時は1つか2つだけ授業を一緒にしました。

私が三年生になると、彼も4年生になって授業も取り終えてあまり学校に通わなくてよくなります。

 

でも、彼は4年生で取る授業を私とすべて一緒にしてくれました。1日しか授業を組んでなかったんだけど、朝から夕方まで一緒!

サークルも一緒だったということもあり、サークルの人たちには怪しまれてたみたい(笑)

 

 

告白は失敗

 
f:id:yuzutea2525:20170607221535j:image

 

いままでの馴れ初め読んであなたはどう思いましたか?

 

👨「いや、思わせ振りにもほどがあるでしょ!」

👩「それ絶対男が悪い。キープやん」

👨「都合の良い女になるな」

 

そんなことを思った方いませんか?私もこの前までそうでした。でも手とかは出されてないんです。純粋にただの仲の良い友達です。

でもね、彼には彼なりの優しさがありました(もしかしたら騙されてる!?)。

 

それが分かるのは今年のホワイトデーのことです。

 

 

問題のホワイトデー

 
f:id:yuzutea2525:20170607221415j:image

 

今年のホワイトデーは当日に過ごしました。逆チョコを貰ったときに、『ホワイトデー当日空いてるの?』って聞いてデートをすることになりました。

 

お互い行ったことのない下北沢をぶらぶらして、渋谷に移動してとあるカフェでお話をしました。そこでこんな話になったんです。

 

😽『私たちって付き合わなくて正解だったよね~。別れてたら今の関係ないと思う。』

👨「そうだよ。」

 

👨「ゆずちゃは、本能的に動くタイプで『好きだから付き合う』、『嫌いだから付き合えない』とかその一時の感情で動くよね。でも、俺はゆずちゃとずっと一緒にいたいし、この先も仲良くいたいから「友達」っていう選択を選んだんだ。別れてたらこの関係はないと思う。」

 

そう彼は言いました。

 

こう言われたとき、私の性格を理解した上で、「付き合わないで友達のままでいる」選択をしてくれたんだと気づきました。

 

振ると一歩間違えれば、仲が悪くなるかもしれないのに勇気を振り絞ってくれた彼に心のそこから『ありがとう』と伝えました。