『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【断捨離】目指せ!ミニマリスト~脱マキシマリストの挑戦~

f:id:yuzutea2525:20170531135246j:image

おはこんばんわ、マキシマリストゆずちゃです☺

 

かなり前から悩みがありまして…。

それは、物を捨てられない、大事だからといらない物にまで変な付加価値をつけて取っておくタイプの人間です。

部屋は物で散らかっていてどうしようもないです(ドラえもんだらけなのは許すとして)。

 

そこで、😽『いっそのこと捨てよう』と決心しました。

洋服や雑貨を買うにしろ、『これを買う代わりに何か捨てられる物はないかな?』と考えるようになりました。これは、物を増やさないためにも効果的です。

 

昨日、洋服を買ったのでその分だけ捨てました。

 

今回は、家にあるけど使い道なかったよね?捨てましょう!シリーズをお話しします。

ターゲットは…お菓子の缶たちです🍭🍫


f:id:yuzutea2525:20170531134512j:image

この他にも、デパ地下のお菓子の缶たちがありましたので、捨てました…。

※好きな人からの贈り物は別で取ってあります(笑)

 

いらないと思った理由

f:id:yuzutea2525:20170531150421j:image
 

缶の役割を果たしてない

 

そう、缶そのものの役割を果たしてないんですよ。

いらないって思い始めたのは、結構前からでした。なんと、お菓子の缶たちのための収納スペースが出来始めたからです(笑)ラックに横に倒すように入れてました。

 

あくまで、缶たちはなにかを入れるための物で収納されるためにあるわけじゃないんです!

そう思い始めたのでいっそのこと捨てます。

 

 

キリがない

 

ディズニーのお菓子の缶たちとか、見てもらえれば分かるんですけど、20××年とかシーズンの絵柄だったり記念感を出してくるんですよ。だから捨てられませんでした。

 

きっとこれからまた何度かディズニーに行く度にお菓子を買うでしょう。その結果がこれでした。捨てましょう(笑)

 

 

ずっと空のまま

 

そもそも『何か入れるであろう!』と思っていました。が、いつにたっても空洞のままでした。

 

ぺたんこの物だったら収納するのに幅は取らないと思うんですけど…なんとずっと空のままなんですよね…。入れる物っていったら薬とか入れてたんですけど、まぁ余分なスペースが余るわ余るわで(笑)捨てる決意をしました。

 

 

次のターゲット

f:id:yuzutea2525:20170531150541j:image

 

もう、何を書くそうあの小さい頃使っていたけど大人になるにつれて使わなくなっていくものです!わかるかな~?

 

ばいちゃ🙋✨ 

 

 

広告を非表示にする