『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

【前編】『ドアの向こうには誰か居た?…』

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです😺 

 

最近、とある現象が身の回りに起きてまして…だからといって『人に相談するまでのことでもないんだろうなぁ』と思っているので話しませんでした。

 

見たような現象が高校2年生の修学旅行先でも起こったので、最近はその時のことを振り返るようになった。

 

「じゃあそのとある現象というのはなに?…」っていうと、ドアの向こうからコンコンと鳴らされるんですよ。
f:id:yuzutea2525:20170528110825j:image

 

そんな頻繁ではないし、人に話すと謎が深まる一方なので、今回はここに過去のことを書こうと思います。

 

高校生の時のことは後に書くとして、まずは今月に起きたことを話しますね。…

ホラーではなく、謎の現象です。あまり怖くないと思います。

 

 

大阪のホテルで

 

私は今月の上旬に身内の結婚式で大阪に行きました。そこで泊まったホテルでの出来事です。

 

ホテルに着き、夜からみんな揃ってご飯に行く予定があるので支度を終えて、改めて部屋を見渡すと…大人3人で泊まってこの大きさ!?っと思うような狭さでした。

 

『これは、どうしよう』と思い、私の両親はいびきがものすごいので同じところで寝るのは辛い…と思いました。なので、私はソファで寝ることにしました。

 

だからといって、ソファでそんなぐっすり寝れるわけでもないし、寝るまでに夜中の3時半まで起きてしまいました。

その時の出来事でした。少しうとうと寝れそうな時、目を瞑ると「コンコン」と扉の向こうから叩く音が聞こえました。

 

私は、結構怖がりでドアの穴を覗く余裕もなければ開ける余裕もありませんでした。

ただただ、『あれはなんだったんだろう…』と思うばかりで大阪の旅行は終えました。

 

 

東京の家で

 

帰ってきてから、とある日の夜のことでした。スマホをいじりながらネットサーフィンをしているとドアの向こうから「コンコン」と鳴りました。

 

大阪から帰ってきてすぐのこともあり、『またかよ…』と思いました。でも開けるのもあれだしなぁと心の中で思いながら見過ごしました。

なぜ開けないんだ?気になるじゃないか!って思われる方居ると思うんですけど…。開けてなんか悪いモノを部屋に入れたくないじゃないですか?どこかで見たことあるんですよ。世の中見える物がすべてではないということを。

 

みなさんは、身の回りで変な現象が起きてはいないですか? 

 

後編へつづく。

 

 

 

 

広告を非表示にする