読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fungry』

ホットケーキパーティーは世界を救う🍴

よく物を無くしたり落としたりする原因って!?その解決策とは…

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃだよ☺

 

みなさんは大事な物を無くしたり落としたりしてしまったことありませんか?

私は、頻繁にします…(嫌いにならないで…)。

今日は、定期券を落としました。しかもバイト先までの回数券も入ってる…。痛い出費です。

 

今まで、鍵、定期券、携帯、お財布を落としたり無くしたりしてきました。奇跡的にすべて見つかってます。

 

が、しかし

😾『もうそろそろ大人になるんだしやばいでしょ…』と思い始めてるので自分なりに原因と解決策を考えてみます。

 

目次

 

 

原因

 

私の普段の生活を思い返したときに落としたりするだろうなと思われる習慣を紹介します(認識してるならなおせよ)。

 

 

置く場所を決めていない

 
f:id:yuzutea2525:20170520193822j:image

 

自分の中では決めているはずなんですけど、思い返すとちゃんとは決めていないです。かばんの中ならどこでもいいスタイルです。強いて言えば、『取り出しやすいところならどこでもおっけー🙆』ということです。

 

置く場所を決めていないと、なくした時に探すのにも手間がかかるし、『取り出しやすいところならどこでもおっけー🙆』っていうのが理に適っていないんですよね。

 

ここで分かった解決策⏩

置く場所を決めてそこから物を出し入れする習慣をつける

 

 

手に持ってる

 
f:id:yuzutea2525:20170520193831j:image

 

これは、今回の定期券をなくした時におそらく定期券を携帯と一緒に手に持っていたと思うんですよね…。すぐにかばんに入れずに手に持っていた。

 

かつ、音楽を聴いていたので落としたとしても落とした音が聞こえないんですよ。きっとホームか電車の中で落としてきたんじゃないかなぁ…。

私は東京に住んでいるんですけど、特に東京人は通勤ラッシュだとかホームは人で群がっているため手に物を持つことをおすすめしません(どの口が言う)。

 

いや、でも本当に肩パンとかされたらたまったもんじゃないですからね!

 

ここで分かった解決策⏩

物をかばんにしまい、手に物を極力持たない

 

 

解決策

 

物を落とす原因が洗い出されたので、解決策を導き出しましょう。…

これで物を落とさない習慣がつきますように

 

 

置く場所を決める

 
f:id:yuzutea2525:20170520194626j:image

 

物を置く場所を決めましょう。

🐟『あれ!?ない!?』ってなって探して家に入る時間が遅れたり、お会計遅くなったり、改札前で立ち往生するのはかっこ悪いですよね。

 

周りは「田舎者かよ、こいつ」とか思われないようにしましょう…。

さっそく明日、ストラップ式の定期券入れを買いにいきます…。普通のやつだと大切さが半減されてしまうのでドラえもんのを買おうと思う!色んな意味で手で握りしめちゃいそうだけどそこは目を瞑りましょう。

 

 

好きな人に確認してもらう

  
f:id:yuzutea2525:20170520194634j:image

 

ここは、好きな人や友人にラインなどで「定期券ある?大丈夫かい?」と出来るだけしつこく聞いてもらうことにします(笑)

是非、彼氏さん彼女さんいる方は聞いてもらいましょう。

 

もう、私に関しては 人の手助けがないと厳しいことが判明したので実践してみます…。しつこく聞かれればもう存在を忘れないはず…!

 

 

今まで試みた解決策(失敗談)

 
f:id:yuzutea2525:20170520194702j:image

 

私は、本当によくなくします。そこで試みた解決策を紹介します。

どれも失敗しているので、参考にしないことをおすすめします。

 

 

  •  大きなストラップをつける

→普通になくなる。大きいからって存在感はない。

  • 鈴をつける

→探すときに便利だが、鈴ごと落とし見つけたと思えば鈴ごと潰れて発見(道路上)。

  • 定期券と鍵をセットにする

→両方なくしておおごとになる

  • 定期入れに入れる

→見たら定期だけ抜けてなくなってる

 

もういややぁ…😿😿

誰か解決策提案してけろ…試します…。

 

ばいちゃ!