『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

4ヶ月間、自動車教習所を行かないで放置してみた。車嫌いな人が教習所に通うと…

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです😺

 

最近、Twitterでも呟いてるので知ってる方いると思いますが…教習所通ってます。

しかも、去年の12月半ばから!未だに免許取得できておりません。

 

でも、安心してください。こんな私でもなんとかして期限内には取得します。

なので、皆さん応援を…お願いします…。

 

 目次

 

教習所に通ってる理由


f:id:yuzutea2525:20170511201430j:image

 

これは就職活動のためと言いますか、てっきり私は『就職したら営業!』っていう考えでした。

 

それ以外の理由は、ありません。

強いて言うなら、学生割引で免許取るなら今!って思ったからです。

 

 

車が本当に嫌いな私

 
f:id:yuzutea2525:20170511202311j:image

 

はい、大、大、大、嫌いです。彼氏とデートする時とか男の人に乗せてもらうのは、とても好きです👨👧(時間にもよる)。

 

これから、私が本当に車が嫌いという体験事例を3つほどお話しします。少し表現がふさわしくないかもしれませんので、特にお食事中の方は後で見るようにお願いします。

 

それでは、いっきやしょう!

 

嫌いになる経験談


f:id:yuzutea2525:20170511201533j:image

 

これは私が小学低学年の時、親戚の人と私の家族でディズニーランドに行くことになりました。

 

普通ならワクワクじゃないですか?いや、それが私には過酷な試練となりました。

 

私の家からディズニーランドはおそらく車で一時間半あれば着きます。しかし、事件は起こりました。そんな短時間なのに私は、催し物をしてしまいました。

 

元々、車酔いはする方です。しかし、自宅からディズニーランドまで催し物は何回したでしょうか?

 

答えは、11回です。今でも、鮮明に覚えてます。

 

「えっ?そんなに催し物できるの?」って思う人いると思います。

最後の方は、もうほぼ出ません。ただただ、吐き気だけがつきまとってきました。

 

ほぼ、呪い状態でした。

 

嫌いになる経験談


f:id:yuzutea2525:20170511201545j:image

 

これは小学高学年の時のことでした。そう、修学旅行というものがあります。ビックイベントですよね。

 

しかし、経験談その①をもう読んでいただいた方にはわかると思うんですけど、私からしたらバッドイベントでした。

 

みんなでバスに乗り込み、ぎゅうぎゅうに密集したところへ目的地へ行く。もう、過酷でしかありません。

 

約二時間耐えた後…

 

先生「もう終わりますからね。ゆずちゃさんは一番先に降りていいわよ」

🙀『(とうとう…降りれる…。)はい…』

 

事件は突然起きるのです。降りようとしたら

😨『うああぁぁぁぁぁぁ…』

そうです。最後の最後に催し物をしてしまいました。バスに催し物を巻き散らしました。

バスの運転手さんごめんなさい。

 

結果、皆と合流するのは数時間経ったのちで、バスで待機してる最中にバスの運転手さんがお偉いさんに

お前の運転の仕方が下手くそだから、気分悪い子ができるんだろーよ!ふざけんなよ」という説教の声が聞こえたときはトラウマになりそうでした。

 

運転手さんは悪くないのに…。

 

 

嫌いになる経験談


f:id:yuzutea2525:20170511201610j:image

 

今、21歳になりますがそこそこ酔いはなくなってきました。催すこともなくなりました。

 

が、気持ち悪くなります。この事実は隠しきれません。

 

大学から教習所へと送迎バスがあるんですけど、だいたい10分ぐらいしか乗らないのに気持ち悪くなります。

 

つまり、技能をする前にすでに酔い状態。技能は2コマやってしまえば酔い状態。とても辛いです。

 

皆「車運転してる人は酔わないから~」

 

いや、酔います。私は、とても匂いに敏感で人の体臭と車の独特の臭いによってもう最悪です。

 

 

以上、私が車を嫌いのもとになる経験談3つでした。

 

 

4ヶ月ぶりに行った結果


f:id:yuzutea2525:20170511201637j:image

 

就職活動が落ち着きそうな時期だから教習所に足を運んだものの…

 

そんな私にこんなものが教習所の成績表の中に挟まれてました…。あと受付のお姉さんの顔がとてもひきつってました…。怖い怖い。

 

教習所の人って優しい人と、優しくない人。

教官でも色々な人がいるので個人的にはとても苦手です。

 

そこの学科や技能につまずいてるあなた!ちゃんと教習所へ通うことをおすすめします。

 

ばいちゃ!

mogumoguhouse365.hatenablog.jp