『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

恋人と喧嘩してる人にめちゃくちゃオススメしたい曲:「たばこ」

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃでございます☺

今日は、めちゃくちゃハマってる曲があるので紹介したいと思います。

 

それは、コレサワさんが歌ってる「たばこ」という曲です。

たばこ

たばこ

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250

 

それでは、いきましょう(°∀°)

 

 

目次

 

 

コレサワさんとは


f:id:yuzutea2525:20170421192602j:image

画像:コレサワさんの公式Twitterより

大阪府摂津市出身のシンガーソングライター。2015年4月に初の全国流通盤EP『君のバンド』、12月には2nd EP『女子、ジョーキョー。』を発表。16年2月に初のバンドツアーを開催し、ファイナルの渋谷WWWでのワンマンライヴを大成功に収める。9月21日に3rd EP『ジエイポップ』をリリース。

引用:http://okmusic.jp/musichubz/artists/106798

 

調べてみると、コレサワっていうのはバンド名ではなく、アーティスト名だそうです。

今年2017年、夏にメジャーデビュー決定したそうです☺👏

今後にも期待できますね!!

 

 

「たばこ」の魅力について

 

私は、コレサワさんの曲の中でも「たばこ」がとても好きです。

今回は、「たばこ」の魅力について紹介します。

 

 

その1:可愛くて澄んだ声

 

なんといっても声が可愛いです!

落ち着いた曲を歌ってるので、長時間聞いてても耳が痛くなりません。

 

なんなら、リピートしちゃいます(笑)

あたしを彼女にしたいなら

あたしを彼女にしたいなら

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250

「たばこ」の他にも、「あたしを彼女にしたいなら」など歌ってるので是非youtube等でチェックしてください!

 

 

その2:少し似た過去の恋愛経験


f:id:yuzutea2525:20170421200143j:image

 

「たばこ」という曲は、ある女の子が彼氏と同棲してたけど、喧嘩か別れたなどで距離をとってしまう話です。その女の子が、彼氏が置いていった自分が嫌いなたばこを思わず吸ってしまうんですね…。

 

共感出来る女の子は多いんじゃないでしょうか?彼が使ってた香水の匂いとかもそうですよね。

 

自分が嫌いなたばこだけど、好きな人が吸っていたから吸ってしまった…。

そして嫌いなはずのたばこなのに、彼の匂いがして思い出して悲しくなってしまうんですね…。

 

私は、たばこを吸うまでにはなったことはないんですけど、気持ちがわからなくもなくて感情移入してしまいました。

 

 

その3:PVの最初に出てくるキャッチコピー

 

「たばこ」のPVをまだ見たことない人は、 ??ってなると思うんですけど、そのキャッチコピーとは、
f:id:yuzutea2525:20170421195110j:image

すきな人の すきなものは

 わたしの嫌いなものでした

 

もう、私はこれを見た瞬間、うまい!って思いました(何様だよ)。

 

自分の嫌いなものだったけど、好きな人が好きだから嫌いになれない。」もしくは「好きになってしまった」って気持ちがとても分かるからジーンときてしまいました(T-T)

 

 

まとめ


f:id:yuzutea2525:20170421200445j:image
 

コレサワさんの「たばこ」の魅力についていかがでしたでしょうか?

 

今、失恋中や彼氏と喧嘩中の人には特に聞いて欲しい曲です~。

是非、チェックしてみてください。

 

そして、コレサワさんメジャーデビューおめでとうございます☺👏!

今後の活躍、期待してます。

 

ばいちゃ!

広告を非表示にする