『Fungry』

~○×パーティーは世界を救う🌏~

山手線中心の駅に設置されてるスタンプをひたすら集める:第1弾

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです!

 

今日はですねー、千駄ヶ谷駅にふらっと用事があったので、駅を降りると…
f:id:yuzutea2525:20170419214045j:image

駅のスタンプ77種というものがありました。

みなさんご存じでしたか?

私は、知っていたんですが…集める気になりませんでした。

 

しかし、よくよく考えてみれば山手線は1周丸々利用するし、中央線、総武線は毎日のように利用します。(しかも定期圏内な駅多い!)

 

現大学4年生、つまり暇!

やらない理由はないでしょう。

 

てことで、早速始めてみます。

 

目次

 

駅のスタンプ77種とは


f:id:yuzutea2525:20170419222205j:image

山手線を中心とした77駅には、その駅、その街ならではの、ちょっと小粋で情緒あふれる絵柄をあしらった駅ごとのスタンプが設置されてます。

列車でのおでかけや、小さな旅の記念に。駅のスタンプをぜひどうぞ。

出典:駅のスタンプ77種 ポスターより

 

千駄ヶ谷駅

 

今日は、千駄ヶ谷に用事があったので、行きました。電車移動です。
f:id:yuzutea2525:20170419214157j:image

千駄ヶ谷は改札がひとつしかないので、とても分かりやすかったです。

 

紙は駅員さんから貰います。

紙にこだわってあってとても素敵です。

※紙にこだわっているかいないかは最後まで見ればわかります。

 

西日暮里駅

 

物語の始まりは、西日暮里駅からです。
f:id:yuzutea2525:20170419220026j:image

 

西日暮里も改札が1つで、かつほぼ毎日利用するので分かりやすかったです!

スタンプに書いてある通り、

山手線で一番新しい駅みたいです。

知りませんでした…。

 

西日暮里駅は、駅前のマクドナルドをよく利用させていただいてます。

はじめて餃子の王将に入ったのも西日暮里店でした。

 

さぁ、ここから歩き始めて10分程、

 

日暮里駅


f:id:yuzutea2525:20170419220400j:image

 

来ました!日暮里駅。とてもお世話になってます。大好きです。

日暮里駅は、北口改札を出たところにありました。

 

行ってみると、外国人が集って押してました。とても微笑ましたかったです。

 

日暮里のキャラクターにゃっぽりのスタンプもあるなんて豪華ですよね。

 

また、日暮里は谷中商店街が有名ですよね。お散歩にはもってこい!

 

日暮里駅前のエクセルシオールカフェも大好きで通ってた時期もあったり、

居酒屋、某コンビニでもバイトをしてたり、本当にお世話になってます。

 

普段、利用してる駅について思い返す機会なんて滅多にないのでしみじみしました。

やってよかった77種スタンプ(まだ第1段)

 

鴬谷駅

 

はじめまして、こんにちは。鴬谷駅

西日暮里駅から東京スカイツリーまで歩いたことが何度かあって、そのときに何度か見たことはありました。

が、スタンプを探すのに苦労しました…。

 

探しに探して、ラブホ街通って、歩道橋みたいなの渡って…。やっとこさ!


f:id:yuzutea2525:20170419221101j:image

見つけましたー。感動しました。


f:id:yuzutea2525:20170419221203j:image

見ていただけますでしょうか…。

そうなんです。モノクロなんです。

あと、スタンプもボロボロで、インクもべちょべちょでした。

 

でも駅の周りに美味しそうなお店があったので、許しましょう。今度飲みに行きます。

 

上野駅

 

いつもお世話になっております。上野駅様…

今の時期は、なんといっても上野公園の桜ですよね!

 

上野公園も、アメ横も、あひるボートも、市場もとても好きです。大好き。
f:id:yuzutea2525:20170419221527j:image

 

スタンプに、あの西郷隆盛がいますね。

もうこれは、スタンプを押しに行かない理由はないでしょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

やってる自分ですら楽しかったです☺

 

「もっと早くやっておけばよかったな…。」と思います。 

 

西日暮里から上野まで、そして帰り日暮里駅まで歩きました。

最後、からあげくんで打ち上げました。
f:id:yuzutea2525:20170419222300j:image

 

ばいちゃ!