読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fungry』

ホットケーキパーティーは世界を救う🍴

なぜ、どんなに忙しくても人に会うのか?その理由と経験とは…!

 

 

おはこんばんわ、ゆずちゃです。
f:id:yuzutea2525:20170415234127j:image

 

 今日は、自分の大事にしている部分である「どんなに忙しくても、体調良くなくても、人に会うのか」についてです。

 

私は、自分には持ってないものを持っている人に積極的に会います。

理由として、新しい事が学べるからです。

 

今回は、その新しい事が学べた事例を

  1. 成功している人は、努力をしていること
  2. 人それぞれ価値観が違うこと
  3. 新しい意見が生まれる

以上の三つに分けてお話したいと思います。

 

1# 成功している人は、努力をしていること

 

これは、自分の友達の体験談から学びました。

 

彼は、他から見たらブログ運営の成功者です。ブログ運営のおかげで、海外に留学したり、場所を選ばない生活が出来ています。

 

最初、私は「彼の才能だ。」と決めつけていました。彼は頭いいからと。

 

しかし、実際にお会いすると、英語の教材を三冊ほど持ち歩いてました。かなり重ためのやつ…

 

それを見た瞬間、彼を表面的に判断することをやめました。上手くいっているほど、必ず人は努力してます。

 

2#人それぞれ価値観が違うこと

 

私は、人を選びがちで、その人に会った時の直感で「あ、この人と自分合わないな」って決めてしまいがちです。

 

でも、ある時を境に人を直感で判断することをやめました。それは、今一番仲良い友人との関係から学びました。

 

彼女を初めて見た時、私は、「こいつとは仲良くなれない」と思いました。

 

しかし、なぜか連絡先を交換することになります(気分屋なところが出ています)。

そして、後日ご飯を食べに行くことになります。

 

な、な、な、なんと!

 

彼女とすごく気が合いました。今では、暇さえあれば定期的に会ってます。そして、私は何度も彼女に救われました。ありがとう(°∀°)

 

人それぞれ価値観が違うからこそ、仲良くなることで色々なことが学べるのです。

一人では出来ないことが、二人で出来るのです。

 

3#新しい意見が生まれる

 

これは、就職活動から学びました(真っ只中)。

 

就職活動ってめんどくさくないですか?出来れば、したくないですよね。私もです。

 

でも、今、めちゃくちゃはまってます。なぜなら、自分とまったく違う意見を持ってる学生や社会人が多いからです。

 

一見、就職活動はめんどくさいです。面接なんて茶番でしかありません。

 

しかし、その茶番が醍醐味なんです。どんどん色々な人の意見を取り入れて自分を成長させましょう!

 

今しか出来ないことはフル活用してしまいましょう。

 

 

まとめ


f:id:yuzutea2525:20170415234148j:image

 

私がどんなに忙しくても、どんなに体調悪くても、(乗り気じゃなくても)、人に会う理由はいかがでしたでしょうか?

 

なんか、私の自己分析になってしまいました。最近書くと素直になることに気づいたので、そういった意味でブログを活用していきたいと思います。

 

では、おやすみなさいませ。ばいちゃ!

広告を非表示にする